DestinyCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

シビックとインプレッサ

最近、新しいシビックインプレッサを見ました。雑誌で見てなかなか良いと思い、お店でも見て試乗もしてきました。シビックハッチバック1500ターボとインプレッサスポーツワゴン1600AWDの試乗をしました。エクステリアデザインが良くてインテリアもインパネとハンドルとシートがスポーティで非常に良いです。エンジンもシルキータッチで軽いフィーリングでサスペンションもショックの吸収性が非常に良いです。後席もラゲッジルームも十分広いです。N-WGNやステラのような軽自動車も良いですがシビックインプレッサもかなり良いと思いました。どちらが良いかというと非常に迷います。どちらも同じくらい良いです。グレイスとレヴォーグも良いです。ヴェゼルとXVもかなり良いです。今まではホンダファンだったのですがスバルファンにもなりました。電気自動車についてはどちらも準備はしているようですが、まだ10年20年くらい先の気の長い話のようにとらえているようでした。当分はエンジン車が続くと考えているようでした。シビックインプレッサレヴォーグとXVを見て確かにエンジン車の時代はまだまだ続くのだろうなと思いました。